FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

流行とストリートバイク 番外編 (Kawasaki 250TR)

なんだかんだで「流行とストリートバイク」シリーズも無事に終わることができました(?)
でも4車種だけじゃもったいない
もう少し踏み込んでみることにしましょうか

タイトルを見て
「また250TRかよ。ぼけたんじゃねえの?」
と思った人は正直に手を挙げなさい。
先生怒らないから。

今回紹介するのは250TRでも昔の250TRです。
って言っても詳しくないので簡単なさわりだけですがかんべんしてください。

250tr_1970.jpg
なんか画像でかいし、画質わるいぞ

上の画像は初期型の250TRです。
発売年はなんと1970年と私はまだ生まれてません。
画像みてわかると思いますが、現行の250TRはまさにこの250TRと同じような外見をしているんですね。
ははぁ~、昔欲しかった人を引き込もうという作戦ですね。

しかし中身は全くの別物
なんせ当時のレーサーなのですから。
エンジンは2stですよ。
現行車を知ってるだけにちょっと滑稽に思えますね。
ただ今私たちがカッコイイと思っているバイクでさえ数十年後はダサいと思われているかもしれないと考えると悲しくなるのでそんなこと思った人は深く反省しましょう。

さすがに70年代のバイクは語れないのでこれ以上は引き伸ばせません。
最後にスペックをば

空冷2スト・ロータリーディスクバルブ単気筒
23.5PS/6800rpm
2.64kg-m/6000rpm
123kg

ロータリーディスクバルブ単気筒って一体何よ?
スポンサーサイト
category
バイク雑談

Comment

Trackback

http://grandtouring1.blog.fc2.com/tb.php/60-ddc2c64d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。