FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

流行とストリートバイク その2 (TW200/225)

ドラマ「Beauriful Life」でキムタクが乗ったことにより一躍人気となったTWシリーズ
(ドラマに使われていたのはTW200)
ちょっと歳をとった人はTW=キムタクというイメージがいまだに強いのではないでしょうか。

ヤマハ TW225(通称ティーダブ)

tw225e__200702.jpg

もともとはセローで紹介した「マウンテントレール」として出されたこのバイク。
しかし、ストリートとして人気がでるに伴い市場のニーズを受けていわゆる「トラッカー」となります。

はじめはTW200でしたが、TW225へと改良
200ccだったエンジンは223ccにまで拡大され、エンジンの性能を上げ
装着するタイヤはブロックタイヤからオンロードタイヤへ
シティコミューターとして成熟していきます。
カスタムパーツも豊富にあり
「スカチューン」というカスタム用語を流行らせたバイクでもあります。

・ノーマルでありながらカスタム車のような外観
・両足がベタっとつくほどの足つきの良さ
・軽い車体による取り回しの良さ
・豊富なカスタムパーツ
これらの要素でバイクをファッションの一環だと見る人たちから絶大な人気を得ました。
そもそも「Beautiful Life」は最高視聴率33%、最低視聴率27%という平成最高の視聴率を誇る人気ドラマ
人気がでないわけがない

こうして一大センセーションを起こしたTWですが
他の3メーカーがだまって指をくわえているはずがありませんでした。

~続く~
スポンサーサイト
category
バイク雑談

Comment

Trackback

http://grandtouring1.blog.fc2.com/tb.php/52-5b3ec6a1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。