Entry Navigation


category
スポンサー広告

報告

新カテゴリ「コピペ」追加予定です。

有名どころからほっこりする話まで。
長いものは数回に分けて貼ろうと思います。
category
紹介

参加資格

参加資格は特に設けておりません。
強いて言うならばバイクが好きというくらいです。
自動二輪免許を所得してなくてもOKです。

年齢、性別、学歴問いません。
バイクの車種問いません。
ネイキッド、ツアラー、レプリカ、オフロード、アメリカン、スクーター、クラシック、ストリート、モタード、スーパースポーツ何でもOKです。
レプリカでツーリングは苦行だと思いますが(笑)

ただし
色々な所へいくのが目的ですので
大学生までは400cc以下に限定しようと思います。
理由としては大型免許所得にかかる費用、購入費、維持費がかかるためです。
それにお金使うくらいならガソリンとエンジンオイルに使って欲しいと思います。
そして社会人になってから欲しい大型を買えばいいのではないかと考えています。
category
紹介

基本方針のような何か

とカッコつけて書きましたが、最低限守るべき理念のようなものです。

1、安全に
2、楽しく
3、長く
バイクに乗ること
補足説明を入れると優先順位は1>2>3となります。

当たり前のこと言ってるだけじゃないのかと思う方もいると思います。
当たり前のことを徹底して当たり前にやる。
これって結構難しいことなんです。

逆にこれだけのことも守れない人はお断りします
例えば峠を攻める、バイクをファッションの一部として見ている、騒音で人に迷惑をかける、無意味なすり抜けをするetc…

誰だって自分の好きなもので自分自身を苦しめたり、人を傷つけたりはしたくありません
まず人に迷惑をかけないこと
次に自分が楽しいと思えること
最終的に周りの人たちも楽しく思わせることができれば最高ですよね
category
紹介

グランドツーリングとは?

チーム名のグランドツーリングですが由来はイタリア語のGrantourismoをもじりました。
Grand=偉大な、壮大な、永遠の
Touring=旅
の二つの英単語から構成されています。
略してGTってのもSuper GTなんかを彷彿させます。
名前からわかると思いますが、ツーリングメインの集まりです。

ただし、ツーリングすなわち旅とはバイクのツーリングのみに限定するものではなく
人生そのものを壮大な旅と捉え一期一会の出会いや思い出を大切にしていきたいと思いチームを立ち上げました。

年齢や性別、乗っている車種などに左右されず色々な所で多くの人と関わる
簡単なことですが、短期間で達成されるものではなく、むしろ一生かけてもスタートから出たばかりの地点にいることでしょう。
少なくとも一人では不可能です。
自分たちが見つけたものや築いたものをどんどん他の人たちと共有していくことでその速度は加速度的に増えていくことでしょう。

歳をとっても乗り続けていたい。
今周りにいる仲間とそしてこれから会う人たちと。
それが私の願いです。
category
紹介

チームステッカー

ブログのヘッダーにある画像はチームステッカーです。
ちょっと画像の大きさが合わなくてヘッダーの左側が空白になっていますが、そのうち直します。

ステッカー
category
紹介
